忍者ブログ
アニメの感想とかただの日記とかです。 志方あきこさんについても少し語るかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、2週間の地獄の実習から帰ってきました。
まぁ体調崩して無理して夜遅くまで日誌書いてっつーか朝まで日誌
書いてたりしてたらぶっ倒れましたって話で。

実習終わってからぶっ倒れたからまだよかったですけども。

保育系の実習だったわけですが申し訳ない話、私は本気で保育士
目指してないので実習は苦痛でしかなかったです。が。
マジで目指してる人は行く前とかに「あー鬱!」とか言っちゃダメなんじゃないかしら。
とか思ってました。私は言うよ?「あーやだ!」くらいはw

ねーもし高校生の方いらっしゃいましたらアレですよ、しっかり将来は考えて
大学選びとかの進路選びしてくださいねwマジつらいだけだから

---------------------------------------------------------------------------
くらい話はこれくらいにして。

実習終わったら更新するんだ・・・と死亡フラグ立てたはいいんですが
まだ風邪っぴきの熱ひきずりなのでじっくり書き書きしたいと思います・・・。
PR
ここまでくるともうなんのこっちゃ<雑誌のファッション煽り

おひさしぶりです。
地震の脅威からなんとか立ちあがって日常を戻していると思われる今日です。
学校は祝日はなくなり、おそらく夏休みもなく。
4月から新学期が始まれなかったのにもかかわらず、実習の日程は変わらず。
ちょっと…!なんの準備も出来てないんだからね!!
実習先は始まるのが遅かったなんて知らないから「今年の実習生はなっちゃいないな…」
なんて思われることになっちゃうんだからね!!もう!!

…とこんな感じで今までもあんまりブログを書きにすらこなかった私ですが
17日から31日くらいまで本気で出現しなくなると思われます。
なんとか実習乗り切ろう、うん。かんばろう。

俺、実習終わったら……何か更新するんだ。
死亡フラグを立てて、イッテキマス(^σ^)ノシ


足つめてーーーーー

微妙に小話書いてはいるんですが、なんかこう・・・さくさく進まないんですよ。
うーん・・・。うん。

例の地震から一か月が経ちましたね。
そしてまたちょっと大きめの地震がね・・・いやもう本当ちょっと地震さん落ち着いて。

さっきからずっと窓カタカタいってるのヤメテ!!!!
タケシがドクターになる夢をかなえるまで俺は死なんぞ!!!!!

そして近所で鳴り響くサイレン。でした。

でもね、正直
震度4くらいの地震には驚かなくなっているワケです。
5以上になると「お。ちょっと大きいの来たな」となるのですが。

あんまり長いとまたアレくらいのが来るんじゃないかと心配になっちゃうけど!

これは危険ですよ。
これくらいなら大丈夫だ。という心理は危ないのです。
特に津波はね・・・50センチとかでも人は普通に立っていられないモノですから。
警報が出たらみんな逃げろ!!大丈夫だと思うな生きるためだ!!

ね、サトシとタケシが幸せになるまで私たちは死ねない。
外が光ってカミナリが鳴っているなうとか天気ちょっと落ち着け。とか思うけど

▼ みんながしあわせになるまでわたしはしなない!!
余震が続いております。揺れていない時でもなんだか揺れているような錯覚です。
電気の回復には時間がかかりましたが、私の住んでいる地域は回復に向かっているようです。

地震発生当時はバイトをしていましたので一応お客様の安全を確保。
そのあとバイト終了という感じだったのですが道路はガタガタ、いろんなお店のガラスが割れて散らばっている、停電しているので街が真っ暗。
本来はバスで通っていたのですが、バスも来ない・・・ので徒歩で自宅に帰りました。
バスであれば25分で帰れますがあの時は1時間40分くらいだったと思います。

途中大きな橋を渡るのですが、その橋が歪んでるとかなんとか、通行止めになっていて(徒歩でなら通れました)でもそこを歩いているときは情報がまったく入ってこない状況だったので知らないですから後から知って怖かったです。倒壊のおそれありってもっと早く教えて・・・!!

家族に安否確認のメールを送ろうにもなかなか届かず、電話は通じない。
今まで生きてきてこんなこと初めてでした。
メールの返事が来たときの安心感ったらもう!

翌日、明るくなってからご近所さんのお家をみるとブロック塀が崩れてしまっているところもあって。まだまだ停電だったのでその時はこんなに大変な地震だとは思いませんでした。
ケータイのワンセグで何とか情報を集めようとしましたが、充電切れ。
電池式の充電器で充電しつつ、もう電池もない!という頃、電気が回復し、テレビをみて自分のところはまだマシな方だったんだなと思った次第でございます。

立っていられない地震というのは初めてだったので怖かったです。冷静に思い返すと。


被災地の方々の映像をみていると泣きそうになってきてしまって、自分に出来ることって何かな・・・と考えます。
私の住んでいるところは関東ですが、計画停電からは外して頂きましたので節電を今のところ心がけてます。あと、本当に少しですが募金もしてきました。

卵がない、牛乳がない、ガソリンもない。
2日前ガソリンを入れるため5時間並んできました。
並ぶ道がひとつではないので交差点でいざこざもありました。
いつ自分の車が動かなくなってしまうか、みんな不安ですから仕方のないことなんだと。

こうして長々と書いている間にも2、3回揺れているんです。
もしかしたら5、6回かも。
まだまだ余震の恐怖ってあると思いますが、またいつもの日常に戻れるよう前向きに生きていこうと思います。

知り合いの家が津波で流されてしまったそうです。
でも、生きているだけでよかったと思う。そう言っていました。
これからきっと大変なことばかりかも知れない、でも絶対悪いことばかりじゃないです。
被災地の方々はもう十分すぎるくらい頑張ってます。
だから、無事であった人たちでこれまでの元通りの生活に戻れるように頑張ってきましょう!


2011.03.22  神無崎


-----------------------------------------------------
こんなに長々としたもの読んでくださってありがとうございました!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
神無崎
性別:
女性
ブログ内検索
どうでもいい話
「Parlando」ってどういう意味?

読みは"パルランド"
意味は"話すように"とかそんな意味。

音楽用語です。
対義語は"カンタービレ"
意味は"歌うように"


みなさんといろいろお話できたらいいなってことでこんな名前になりました。
バーコード
カウンター

アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]