[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、
そろそろ落ち着いてきたのでドクターについて語ろうと思います。
あの話を見てない方はネタバレですので。
以前も書きましたが、やっぱりタケシといえばブリーダーなワケで。
何を今更ドクターとか!って感じなんですよね…。
だって13年間ですよ。ずーーーっと13年間彼が夢見てきたブリーダーというものを
今までそんなに掘り下げもせず(そんなことない?)
タケシの頑張りがあったからこそ、サトシもヒカリも順調に旅が出来たと思うんです。
彼がいなかったらポケモンフーズとかって市販のもの食べさせてたわけでしょ?
あれ・・・市販のものってあるのかな…?
まぁ人もポケモンもおいしいもの食べれば気分が良くなるもので。
その辺は描かれていませんが、少なからずそういう面でも助けられていたはずです。
彼は決してのほほんと旅をしていたのではないと思うし、努力を怠っていたのではないのです。
ただ、それを発揮する機会があまりなかっただけ。
目に見える結果が出せるものではありませんから。
今回のアニメで、タケシがまるで初めて聞いたかのような反応をした「ポケモンドクター」ですが。
何度もその言葉を聞く機会はありましたよね、多分。
でもブリーダーを目指しているから、と断っていた気がしてたのですが。
補正がかかってたのかな…私の中で。
Boo!Boo!なんて思ってたんですが、考えたってしゃあねえやって思いました。
きっと ドクターの知識も備えたブリーダーになるんだろうと思うことにしたんです。
そうすれば、本当に弱点のないブリーダーになれると思いませんか!!!
あとは、ジョーイさんなんですが。
「考えて!!」じゃなくてせめて…ちょっとくらい……アドバイスくらいくれてもいいじゃない!
教えてくれよ…「そこはこうして云々」っていう医療的なことをさ。
思わず笑っちゃったじゃないですか。ジョーイさん何のためにいるのw
ピンプクはピンプクのままでいてほしかった…でもこれはウソッキーの時にも
感じたことなので、でも今はウソッキー本当にかわいいので
ラッキーになったこともタケシがドクターになるきっかけみたいなものですね。
次回予告に涙が出そうでした…3人で「みんなもポケモンゲットだぜ!」なんて。
あうあう。