忍者ブログ
アニメの感想とかただの日記とかです。 志方あきこさんについても少し語るかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味ある人…というか、知ってる人少ないと思いますが。

10月24日に発売だったアルトネリコ2の何とかCD(何とかって;)買いました。

志方さんのファンなので♪てへ←末期


そんではLet's感想!!志方さんの曲だけですが。


・謳う丘~HARMONICS FRELIA~

前回の謳う丘とはまた違っていい感じで好きです。
ちょっと似てる部分があるのもいいですよね。いいんですよ私にとっては!!(何故強調する)
似たような歌詞でコーラスがあるのもいいです。いいしか言ってねぇです私。

・METHOD_IMPLANTA/.

ゲームの曲って感じです。どんな感じや。
作詞がみとせさんなので漢字が難しいです。関係あるのか??
サビの前の静かなトコロから少し盛り上がっていくのがイイです!(カタカナにしてみた)
ヒュムノスの部分は歌というよりメロディーって感じで、歌詞を追わないほうが良く聴けそうです。

・METHOD_METAFALICA/.

日本語が好きな私には聞き取れたのは「メタファリカ」って部分だけですw
ほかはBGMって感じで。キレイな曲が多いですけど、この曲もコーラスキレイです。
ゲームやってないからイマイチ世界観がわからないけどタイトルに「メタファリカ」ってあるってことは
なにか大事な曲なんだろうなぁ、ストーリー的には。

・METHOD_REPLEKIA/.

ここら辺から曲がダークな感じにw
この曲は視聴で聴いたときからすげえ曲だと思ってたんですが。フルはもっとすごかった;
3連符っぽいとこが超早口言葉。ヒュムノス語で早口。できねーw
そこだけで聴いても充分楽しめそうです。

・EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~lamenza

前奏のあたりがすごく「ざわ…ざわ……」って聴こえる私は病院へ行ったほうがいいですか。
この曲すごく好きだなーと。ちょっとブラック気味な感じが好きです。
NavigatoriaのHollowとか好きな人にはおススメです~。
あれの少し落ち着いた感じで日本語入りました!ってな曲ですので。

・EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar

今回問題の曲。これ初めて聴いたの夜でしかも1人だったのでめっちゃ怖かったです。
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))って感じで。
だって!!レロって!!怖いよ!!!!
この曲だけブックレットの色というか雰囲気ちがうし;
いろんな意味で壊れそうでした。

・EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~omness chs sos infel

静かな曲がやっと戻ってきましたって。あぁもう怖かった!
タイトル似てるので同じようなシーンで使うのか?と思ってたらボスの曲ですか。
この曲は違うよね?って感じで静かです。コワとのギャップがw
盛り上がりすぎず、かといって静かすぎず、いい感じです(ひらがなに戻った)
途中のコーラスがいい味出してますよ。味?

・澪~MIO

このCDのタイトル曲~なだけに豪華な曲です、と思います。
星詠みたいに日本語メインじゃないけれど、つーか日本語微塵もないけど。
ヴァイオリンとかキレイに曲とあってていい曲です。
でもぶっちゃけ日本語がよかったです…(言っちゃった;)



志方さんの曲は以上の通りです。

いやぁ、私って今さらだけど日本語下手。文が下手。
でも日本語大好きだから。他の言語わからないから。
ヒュムノスは嫌いじゃないけど好きじゃないっていうか…;文字の並びが良くわからん。

もっと志方さん有名になれ!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
神無崎
性別:
女性
ブログ内検索
どうでもいい話
「Parlando」ってどういう意味?

読みは"パルランド"
意味は"話すように"とかそんな意味。

音楽用語です。
対義語は"カンタービレ"
意味は"歌うように"


みなさんといろいろお話できたらいいなってことでこんな名前になりました。
バーコード
カウンター

アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]