忍者ブログ
アニメの感想とかただの日記とかです。 志方あきこさんについても少し語るかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく関係のないイベントハロウウィーン!
ハロウウィンっていまいち日本に浸透してないけど企業が頑張ってるイメージ。

今日は、学園祭の準備なんぞ一切しないで映画を観てきました。
桜田門外ノ変。血みどろでした。面白かったです。観てない方で観るか迷ってる方は是非。
私はまわしものです。本当です。

そして最近気づいたこと。
イナズマイレブンって…面白いんじゃね?
……ペンギンとかコロッセオとか、ちょっと……。ラジコンとか……どうして、なんなの。
面白いと思います。話の内容くわしく知らないけど。
映画もやるみたいですネ!コロッセオガード!!(よく知らないのに無茶した結果)
アニメを観たことはありませんけど面白いと思います!兄がハマりそうです。

あー、そういえば21日行きたいんですけど…フランス語検定があって……
行けない感じかも……でも行きたいです。遅く行ってもいいのなら行きたいです。
うぅ…保留事項。


PR
首藤剛志さんが先日お亡くなりになったそうです。
入院したって聞いたときとても心配だったのですが…。

ご冥福をお祈りいたします。
それで、いまさらなんですが先週の水曜日に
知らない男性にポケモンバトルを申し込まれた話を。

私はホワイトを、すれ違い通信しまくりだったのでプレイ時間が300時間とかいう
ムダに凄いことになっていたんですね。
それでちょうどヒマな時間だったので友達と(友達はブラック)ちょっとポケモン交換して
タマゴを育成していたのですよ。

そしたらなんと…!
背後から「あの…ポケモンやってますよね?」と言われ、はいと答えたところ
「300時間の方は…?」と。あ、私ですね。挙手しますと
「よかったらバトルしませんか?」ですってよ!!!!!

ウッソー、うおっそーーー、ウソッキーー!?

そんなワケで、通信対戦をしたのでした。そんなに強くもない私が。
レベルが50になるってヤツで。C-ギアの。

「努力値とか、やってます?」「いえ、やってないです」
ていうかこの人努力値とかやってんの!?もーーー負けたネ!
つー感じで始まったバトル。

私はシャンデラ。そして相手は…

ダークライ

ちょ…!!これはなんてこと……!!どこかでこんな展開みたぞ!!??
ダークホールをかまされ、すやすや眠るシャンデラ。
奇跡的に1ターンで起きるシャンデラ。おにびを倒れる前にくらわす。
たおれるシャンデラ。君はよくやったよ…泣

ウォーグルも寝て、ゆめくいされて、たおれて
あっ!ノーマル出せばいくね?と遅く閃いてハーデリア。
ノーマルなのでシャドーボール効きませんからかたきうちでなんとかダークライを倒す。

ま、まさか…つぎはラティオスだかラティアスだか出してこないでしょうね…?
なんて思ってたらムクホークでした。よかった。
インファイトでハーデリア負けたけど。

ま、その後いろいろあって、相手のギャラドスをドレディアで倒し
しかし、相手のハッサムにみんなやられましたとさ。

ダークライで半分倒されたようなものでしたしね。
ダークホール、ゆめくい、シャドーボール、れいとうビーム
これ覚えてるって絶対意識してますよね、あれを。

みんな速かったので、努力値をすばやさに振ってるんじゃないかっていう。

いやむしろ私、よくダークライを倒した…。よく頑張ったよ。って。
狩られた気分でしたね!その後の授業集中出来なかったけど!!??

彼は、きっと、それなりに極めてる人だったと思います。
だって努力値とか言うんだもの。どうもありがとうございました。

最近の私はちょっとマジでバトル用に育てているのでした。
ストーリー用の子たちでは玄人には勝てない…!勝つ気はなくてもいい勝負くらいしたい!

みなさま、プレイ時間にはお気をつけください(笑)
(日付いじってますが)志方コンサートに行ってきました!

ちょっと早起きしてふらふらして、物販並んで、お台場あたりふらふらして、
そしてコンサートでした!


祈りの彼方が曲目になかったのはかなり意外でしたが、花帰葬のアレンジとか
とても好きでした。でもアレンジじゃない方が好きという矛盾。

パーカッションの音が大きかった印象ですね。
音量の調整が上手くいってなかったような…?

風と羅針盤はテンポ合わなかったのかなって思いましたが?
1小節早く歌入っちゃったのかな?

でも面白かったし楽しかったです。


コンサート用の新曲もものすごく私好みでうはうはですw
グッズを全部買った甲斐があるってもんですね!

森羅もPantaleaもマジ好み。



ポケモンもっていったらハイリンクから話しかけられました。
びっくり。
運転免許の本試験を受けてきました。
なんとか合格できました…!死ぬかと思った!!
無事に免許証を貰えましたが、写真が相変わらず悪人面になりますね。
なんで免許証の写真って悪人面になるんでしょう、ていうか私睨んでる。


ゲームのほうのポケモンの話なんですが、今回のストーリーって
今までとはちょっと違って深い、重い、そんな感じがしました。
深いって言っても別に今までのが浅かったってワケじゃないですが。

そのうちページ作ってムダにいろいろ考察みたいなのやろうかなって思ってます。
考察って言ってもただ作中の日本語喋ってくれない人たちの言葉を訳してみたり。
あとはNのこととか。

やりたいって言ってみてるだけですのよ。


ちょっとネタバレ。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
神無崎
性別:
女性
ブログ内検索
どうでもいい話
「Parlando」ってどういう意味?

読みは"パルランド"
意味は"話すように"とかそんな意味。

音楽用語です。
対義語は"カンタービレ"
意味は"歌うように"


みなさんといろいろお話できたらいいなってことでこんな名前になりました。
バーコード
カウンター

アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]